デンタルナビから取材を受けた内容と重複しますが、実はブログを書くノルマがあって、院長の分まだですかぁ〜と、スタッフにハッパをかけられていたりします…(^_^;)。

さて、人生をすてきな笑顔で過ごすために、希望する皆様には、ぜひ矯正治療を受けていただきたいと考えています。

歯並びのきれいな人は、そのすてきな笑顔から、周りの人たちに良い印象を与えるだけでなく、自分自身にも自信が持て毎日の生活を心豊かな物にする事でしょう。 また現代欧米社会においては、口元は、その美しい歯並びから知性や教養、その人の育ちなど、その人自身のイメージを感じる大切な部分とも言われています。

 矯正治療とは、歯並びやかみ合わせの悪い部分を自分の歯を少しずつ動かす事により、きれいな歯並びとかみ合わせを作り、お口の機能を正常にし、美しい口元、顔貌を作り出す治療です。しかし、現在ではごく一部の方を除き、健康保険は使えません。また、治療開始してから歯の移動を終了した後も、後戻りしないように注意深く観察してゆく事が必要で、全部含めますと、長ーーい期間が必要です。この金額と期間が矯正治療を考えてゆく上でのまず最初の関門となり、矯正治療に躊躇してしまわれる方も多いことでしょう。

がっっ、でもでもですよ!考え方を変えれば、たとえば一生の間に何回美容室に行き、どのくらいの時間を費やすでしょう?! また総額の料金は、いくらかかるでしょう?! 1年間で6回、5万円、10時間としても、それが10年なら.....30年なら.....?! (*_*;)。

もちろん快適な生活のために必要な事なので、それはそれで良いと思いますけれど、矯正治療にも、是非ぜひその価値を感じて欲しいのです!! 実際、ささき矯正歯科のスタッフ、受付福田も鎌形衛生士もDr.小川も、矯正治療経験者です。(今度体験談を語ってもらいましょうv。)

 『すてきな笑顔は、きれいな歯並びから』 
ささき矯正歯科のキャッチフレーズです。
人生をすてきな笑顔で過ごすために、矯正治療は大変にすばらしいことですので、ぜひ希望する皆様には治療を受けていただきたいのですが、治療は、患者様とドクター、スタッフが協力しあいながら進めていく物です。一度始めましたなら一定の期間もかかりますし、料金もかかります。また自分の大切な体ですので、車を買い換えるような訳にも行きません。治療開始にあたりましては、十分な説明を受け、よく考えて納得されてから、ぜひ矯正治療を開始してください。

ご来院をお待ちしております(^^)。(佐々木)
セラミックブラケット/ささき矯正歯科