皆様、こんにちは。
春分も過ぎ、すっかり春めいてまいりました。通勤途中にある桜の木も、蕾がちらほらほころび始めました。

そして院長佐々木も、この春より、日本歯科大学新潟生命歯学部 歯科矯正学講座の非常勤講師の辞令を拝することとなりました。4月1日より、時々新潟に出向き、学生の講義や実習を受け持つことになります。
かねてより佐々木は、東邦大学医学部附属大森病院 歯科口腔外科の非常勤講師を務めさせて頂いておりましたが、今後はさらに日本歯科大学の矯正学講座の非常勤講師との兼任になります。

従って、佐々木は月に何回か出張で不在になりますが、その分小川と松久は気をひきしめて、診療をしっかり行ないたいと思います。

以下、院長佐々木からのメッセージです。

『皆様、新潟は僕が生まれ育ったところでもあり、海も山も近くにあり、四季のはっきりしたとても素敵な街です。ワインも日本酒もビールも地元に藏が沢山あり、お米やお魚以外にも、美味しい物が沢山あります。今回新潟に定期的に行くことになりましたので、そんなお店を、少しずつでも皆様にご紹介できたら楽しいかな、などと考えています。

で、まず真っ先に思い浮かんだのが、新潟駅から徒歩10分のところにある「ブロンコ」というハンバーグ屋さん!学生の時から通っていますから、もうかれこれ30年くらい、新潟に行くと必ず立ち寄っているお店です。
ハンバーグも安くてボリュームがあって美味しいのですが、オススメはサラダ!コーンやキュウリやトマト等が小さく刻んであって、ブロンコならでは。

あー、考えているうちに食べたくなってきた(^^;)。4月に新潟に行く時、お店にもし立ち寄る時間がありましたら、写真を撮ってきますので、請う御期待を!』

ブロンコの情報:http://www.week.co.jp/reference/gourmet/00011079a.html

ということですので、院長の食べ歩き日記、楽しみに待ってますね♪。
(小川)