震災や計画停電の影響のまっただ中の3月16日、荒木先生が、無事に元気な男の子をご出産されました! ヽ(´∀`)/
産休中も土曜のみ出勤して、精力的に歯並び治療を行っていましたが、近々本格的に仕事に復帰します。

お兄ちゃんの時には、ご主人が育休をとられ、ファッショナブルなイクメンをしておられましたが、今回は、共働き! ワーキングマザーの大変さが身にしみる〜とのこと。
以下、荒木先生からお話を伺いました。

ささき矯正歯科•荒木先生の赤ちゃん予定日より10日近くも早く生まれて、バタバタだったのに、今回は震災の影響も受けてしまい、大変でした。

まず、ミルクとお水の品不足!かけずり回って何とか手に入ったものの、心配した九州の両親からも送ってもらいました。

23区内だったので計画停電の影響はありませんでしたが、保育園探しが、これまた難航。
上の子と同じところは無理だったため、近くで探しましたが、保育時間や場所、空きの問題で、なかなか希望の所に入園することができませんでした。しばらくは主人と協力し合いながら、送迎するつもりです。

一人の時と違って、男の子二人の子育てはそれなりにパワーを要するし、仕事との両立はなかなか時間のやり繰りが大変ですが、ワーキングマザーの経験を生かし、より良い歯並び治療を行っていけるよう精進したいと思います。

被災された方々のご苦労を思うと、自分はもっともっと頑張らなければならないという気持ちになります。被災地の一日も早い復興を願うばかりです。

(写真:生まれた時はサルのようで、先が思いやられましたが、やっと赤ちゃんらしくなりました (*'-'*))

という事ですので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪

→ホームへ http://www.sasaki-kyousei.net/
                http://www.sasaki-kyousei.com/