大田区蒲田駅前から徒歩1分の「ささき矯正歯科」では、歯科衛生士を求人募集中です。
長らく勤務していた林衛生士が、ご主人と共にミャンマーに行くことになり、休職することになったためです。

矯正歯科の経験は問いませんので、興味ある方は、Tel:03-5744-5222 院長 佐々木まで、御連絡下さい。(病院旅行で海外旅行も行けます!)

さて、その林衛生士の、送別会ならぬ壮行会が開かれましたので、その様子をレポしちゃいましょう。

お店は、まず最初に、川崎日航ホテルの中の居酒屋「うおや一丁」さん。美味しい魚介で、たらふく飲んで食べて腹ごしらえをした後、川崎の「ダーツバーBEE」さんへ。しかも、VIP個室を貸し切り!

お店に入ると、まず「Welcome ささき様」と書かれたウエルカムボードで向かい入れられ、ビールで乾杯後は、ダーツで盛り上がり、Dr.杉野は、ロシアンたこ焼きで2回も、大当たり〜〜。

ささき矯正歯科へのウエルカムボード ダーツで盛り上がるささき矯正歯科のスタッフ

ダーツで勝ったチームに、院長より景品として商品券が配られるとあって、皆、真剣。ダーツ自体、初めての人もいたのですが、ビギナーズラックなのかどうか、そこそこ良い成績が出ました。

「すてきな笑顔はきれいな歯並びから」をモットーに、歯並びの改善と、素敵な笑顔に努めているささき矯正歯の面々ですが、素敵な笑顔というより、大口開けた爆笑の渦。

そんな宴もたけなわの中、林衛生士に、サプライズプレゼントとして、記念品と花束贈呈が行われました。

花束贈呈

記念品は、なんと「HIROMI HAYASHI From Sasaki Orthodontics Office」と刻印されたiPad!! さらに、「5年間有り難うございました。ミャンマーでの生活は大変かと思いますが、きっと上手くこなせるでしょう。頑張って早く帰って来て下さい」と、院長からメッセージカードが読み上げられると、思わず一同、 うるうる。(T_T)

記念品のiPad 「From Sasaki Orthodontics Office」と刻印されたiPad

そう、日本に戻って来たら、またささき矯正歯科で一緒に仕事しようね。また一緒に、素敵な笑顔でいい仕事が出来るといいね。小児歯科での経験がある林衛生士のおかげで、スタッフ一同、筋機能訓練(MFT)のスキルも上がり、セミナーを受講した時も、よく理解できました。大切な仲間でした。

その後、ミャンマーに旅立った林さんから、写真が送られてきました。身体に気をつけて、新しい生活を楽しんで下さいね。

<シュエダゴン>
ミャンマー国民の宝とも言えるお寺だそうです。幻想的ですね。

シュエダゴン シュエダゴン

<雨季の洗礼>
乾季は、40℃位なのに、停電でエアコンが使えなかったり、タクシーのエアコンが壊れていたりなどするので、涼しい雨季は、過ごしやすいのだそうです。

ミャンマーの雨季
 
<街角スナップ>
街で見つけたちょっと怖いミッキーとか、クロックスならぬケロックスとか…。(^^;)

街角にて「ミッキー」 街角にて「ケロックス」