大田区蒲田のささき矯正歯科に、念願の院内LANが構築されました!
ご相談用のユニットにはタッチパネルのパソコン、その他の各ユニットには1台ずつタブレットが設置されました。

「上顎前突」「下顎前突」「叢生」「目立たない矯正装置」などのご説明用の見本や、患者様のレントゲン写真や口腔内写真などが、チェアサイドでモニターで見られるようになりました。これで、皆様へ今までよりもわかりやすく、治療のご説明ができるようになったかと思います。 (^^)

大田区蒲田ささき矯正歯科 院内LAN 大田区蒲田ささき矯正歯科 院内LAN

施行して下さったのは、(株)ネットワーク応用技術研究所さんです。担当の富永さんが、わざわざ福岡市から、東京まで泊まりがけで来て下さいました。

何故九州の会社にお願いしたのか、不思議に思われますでしょうか?
杉野先生の同級生の九州工業大学の塚本准教授からご紹介頂いたのですが、ただそれだけではなく、こちらの希望を親身になって色々と相談にのって下さり、予算に合わせて素晴らしいシステムのご提案を頂いたので、最終的にこちらの会社にお任せすることにしました。(ホームページはこちら。http://www.nalab.jp/

医院の休診日を利用して、診療の終わった12月11日夜から12日丸1日かけて、セッティングして頂きました。富永さん、ずっと立ち会った杉野先生、お二人とも、どうもお疲れさでした。お陰様で十分満足できる素晴らしいシステムが構築されました。

院内LANは、医院を移転した時に組む予定だったのですが、延び延びになって、やっと完成!
写真は、スタッフに使い方を説明する、院長佐々木です。患者の皆様が次に来院された時には、タブレットでご説明できるかと思います。お楽しみに〜。

大田区蒲田の矯正歯科の院長ささき、院内LANの説明中