ささき矯正歯科日記

大田区蒲田駅前にある、小児から大人まで歯並び治療専門の、矯正歯科医院のブログです。

お知らせ

東京都大田区蒲田駅前にあるささき矯正歯科のブログ

ささき矯正歯科は通常どおり、診療しています

(この記事は、ささき矯正歯科最新情報サイトとのダブルポストです)

3月11日に発生いたしました東北地方太平洋沖地震と津波において被災されました皆様に対し、心からお見舞い申し上げますとともに、一日でも早い復旧をお祈り申し上げます。

時が経つとともに、被害の全容が見えてきて、地震の規模や被害の大きさに、ただただ驚くばかりです。

幸い、ささき矯正歯科では、本日14日は計画停電の対象にならず、通常どおり診療しております。

しかし、節電のために待合室の照明を落とすとともに、BGMもラジオに切り替えました。
患者の皆様にはご不便をおかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

もし、ご予約のご変更など、地震の影響でお電話が繋がりにくいようでしたら、sutekina-egao@sasaki-kyousei.comまで、メールをお願い致します。

→ホームへ http://www.sasaki-kyousei.net/
                http://www.sasaki-kyousei.com/

松久先生が荒木先生に!

ささき矯正歯科の松久先生が、昨年御結婚されて、荒木先生になりました。

ささき矯正歯科・荒木先生ベビー(生まれてまもなく)そして、今春、元気な男の子をご出産されました!
ずっと旧姓のまま仕事を続けておられたので、産休の時に初めて御結婚を知ったという患者様も、多かったことと思います。
産休明けの際には、皆様から温かな御祝福の言葉を賜り、どうも有難うございました。

この度、歯科医師免許証の改姓手続きが終わったのに伴い、ささき矯正歯科院内でも、新しい姓で呼ぶことになりました。今後は、「松久」から「荒木」になります。
(しかし、私達も、未だについ、まだ、松久せんせ〜と呼んでしまうのですが…(^^;)。)

「子供を持つ母親の気持ちが、より理解できるようになり、今まで以上に子供の矯正治療に熱心に取り組む所存です。ワーキングマザーとして、仕事に子育てに頑張ります!」とのことですので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ささき矯正歯科・荒木先生ベビー(6カ月)最新情報のページでは以前お知らせしてありましたが、改めて、ブログにてご案内申し上げます。2月に生まれたベビーもこんなに大きくなりました!


→ホームへ http://www.sasaki-kyousei.net/
http://www.sasaki-kyousei.com/

4月と5月の休診日について

こんにちは。今週は春休みで、なおかつ3連休のため、親子で揃ってお出かけされた方も多いのではないでしょうか。
ささき矯正歯科は、第三土曜と日曜になるため、この3連休は平常どおり診療しております。

しかし、4月と5月は臨時の休診日がありますので、お知らせ致しますね。

  1. 4月6日(火)は、スタッフ研修のため、臨時休診いたします。
  2. ゴールデンウイークは、4月29日(木)〜5月5日(水)まで休診致します。
  3. そのため、5月の日曜診療は、9日と23日です。(第一第三ではなく、第二第四日曜となります。)

少し変則的になりますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。(小川)


→ホームへ http://www.sasaki-kyousei.net/
        http://www.sasaki-kyousei.com/

メール・フォームで問い合わせたのに、返信が届かない方へ

ショックな出来事が!(;_:)

PCが飛んでしまいました! そのため受信メールの一部が消えてしまいました。

ここ最近メールまたはメールフォームから、お問い合わせ頂きました方で、いつまで待っても返信メールが届かないという方
メールが消えてしまった可能性があります。

大変お手数ではございますが、再送いただけますでしょうか?

申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。


→ホームへ http://www.sasaki-kyousei.net/
        http://www.sasaki-kyousei.com/

矯正歯科の学会へ参加してきます

あっという間に夏が終わって、読書の秋、勉強の秋になりました。
学会シーズン到来です!

今年の日本矯正歯科学会は、11月に福岡で行われます。
学会参加のため、ささき矯正歯科では、11月第3週、11月15日(日)〜18日(水)まで臨時休診させていただきます。患者様にはご迷惑をおかけ致しますが、色々と研鑽してパワーアップして帰ってまいりますので、どうぞご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。m(__)m

この日本矯正歯科学会大会は、日本全国から矯正を専門とする歯科医師達が大集合して、発表、セミナー、講演、諮問などが行われます。また、歯科医師のみならず、歯科衛生士や歯科技工士の方々の発表・講演や、新製品紹介などの業者展示ブースもある、とても大きな学会です。
去年は、われらがDr.松久が矯正歯科認定医の諮問を受け、無事に合格しました(^^)。

さらに、地域の皆様への情報提供の場として、「市民公開セミナー」も毎年催されています。どなたでも参加できますので、歯列矯正に興味のあるお近くにお住まいの方は、どうぞ♪

【市民公開講座】
日時: 11月15日(日)13:00〜16:00
場所: 小倉井筒屋パステルホール
テーマ: 歯ならびが悪いとどうなるの?
講師: 野田隆夫先生、土持正先生、山口和憲先生
お問い合わせ: 
  第68回日本矯正歯科学会大会事務局
  TEL:03-3597-1127 FAX:03-3597-1097
  E-mail: jos-meeting@intergroup.co.jp

→ホームへ http://www.sasaki-kyousei.net/
        http://www.sasaki-kyousei.com/

H21年度8月の休診日のお知らせ

本日、関東地方は梅雨明けしたとの報道がありました。
例年より、早いそうです。どうりで、急に暑さを増した感がします(^^;)。

さて、ささき矯正歯科の今年の夏季休暇ですが、
8月12日(金)〜16(日)までの間、お盆のため休診いたします。
どうぞ、よろしくお願い致します。

■8月の休診日

7日(金曜)
9日(第2日曜)
12日(金曜)〜16日(日曜)
21日(金曜)
28日(金曜)、
30日(第5日曜)

雑誌「クレア」3月号にクリアアライナーで掲載

クリアアライナー2月7日発売の、今月号のクレア(3月号)の特集ページで、クリアアライナー取り扱い医院として、ささき矯正歯科が掲載されました。

 →ささき矯正歯科「目立たない矯正装置」

(※Clear aligner:クリアアライナー、またはクリアライナーと訳されています。)

院長佐々木が、特別取材を受けました

医者ここ病院・医院検索サイト「医者ここ」の特集記事の、記念すべき第1回目を、院長・佐々木が表紙を飾りました。

今を先立つこと数週間前、「医者ここ」のライターさんとカメラマンさんが、ささき矯正歯科を訪問して下さいました。

もともと佐々木は話好きということもあって、取材は数時間も! が、さすがプロのライターさん、佐々木の取りとめもないおしゃべりを上手に紙面にまとめて下さいました(^^)。

同じ様な装置なのに、治療費がなぜ人によって違うのか、いつ矯正を始めたら良いのか、矯正相談には何歳ころ行けば良いのか、保険のきく矯正治療はどのような治療なのか、など、皆様が常日頃、疑問をもたれるような事項について、佐々木が熱く語っています(^^;)。

さらに、舌の癖などがあると、歯並びは悪くなるという、ちょっと「エッ」と思うような事実についての説明も。

むふふふふ。。。

ここでは多くを語りますまい。続きは、医者ここ特別取材「教えて!お医者さん」から読んでみて下さいね。

PS) さすが、プロのカメラマンさん、実物よりイイオトコに撮れていると、スタッフの間では評判でしたが、本人はそんなことはないと言っています
(小川)

日本矯正歯科学会に参加してきます!

先週は大雨で大変でしたが、少し涼しくなり秋の気配を感じられる今日この頃、皆様、つつがなくお変わりありませんでしたでしょうか。 この雨で、あっという間に夏も過ぎてしまったようです。

さて、ささき矯正歯科一同は、今年もまた、9月16日~18日まで日本矯正歯科学会に出席してきます。新しいテクニックや材料、治療法など、より良い医療を皆様にご提供できるよう、研鑽に励んでくる所存です。何か興味深いトピックなどあれば、またこのブログで御報告したいと思います(^^)。

しかしその間、医院は休診となってしまいます。また、当分の間、全ての金曜日を休診する事になりました。診療日は、月、火、水、木、土、曜日と第1・第3日曜日となります。
9月は学会出席による臨時休診と合わせて休診日が変則的になりますので、診療カレンダーを御確認下さいませ。→診療カレンダー(メインサイト第2サイト
患者様の皆様には大変御迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。m(__)m

今年は、幕張メッセで学会が開催されるのですが、一般の方のために『市民公開講座』も催されます。市民公開講座では、歯並び相談コーナーも併設されておりますし、今年は「食と歯」の講演もありますので、お近くにお住まいの方、御興味があればご参加されてみたら面白いかもしれませんよ。(おがわ)

北海道や九州など遠い所のほうが色々な美味しい食事が(お酒が) 出来るのに〜!(ささき)

【市民公開講座】

日時: 9月23日(火曜日)13:00 - 15:00
場所:日本大学カザルスホール
講演:
1.「正しい食リズムで心と口と体の健康を」
  白川 哲夫(日本大学歯学部小児歯科学講座)
2.「キレイな歯並びと笑顔はあなたの人生を変える?
   〜矯正歯科治療は歯並びを良くするだけじゃない!〜」
  富永 雪穂( アルファ矯正歯科クリニック)
併設:歯並び相談コーナー

※市民公開講座についてのお問い合わせは、日本大学歯学部矯正学講座 Tel:03-3219-8105 までお願い致します。

新しいホームページ(ささき矯正歯科第2サイト) オープン!

ささき矯正歯科の新しいホームページがオープンしました!

今までのホームページは、なかなかコンテンツを増やせないままでいたのですが、心機一転、新しいホームページをオープンし、症例などの詳しい情報はそちらに掲載することとしました。
また、合わせて携帯用のホームページも引越ししました。

今後少しずつ、内容を充実させて行く予定ですので、新しいホームページもどうぞ宜しくお願い致します。

■新しいホームページ(ささき矯正歯科第2サイト)
URL: http://www.sasaki-kyousei.net/

■新しい携帯用ホームページ
新しいHPへのQRコード

ささき矯正歯科日記(ブログ)

ホームページへ

無料メール相談へ

ささき矯正歯科フェイスブック

Recent Comments
Recent TrackBacks
Categories
Archives
記事検索
QRコード
QRコード
訪問者数

  • ライブドアブログ